2011年01月31日

【カレー】辛くしないほうが旨かったり。[ガヴィアル@神保町]

ガヴィアル

---
最寄り駅:神保町(東京メトロ:三田線 ・新宿線 ・半蔵門線)
営業時間:11:00〜21:30
今回のお値段:野菜カレー1200円円くらいだっけな。
今回食べた辛さ:辛くしたのでそこそこ辛い。
個人的好み:★★☆☆☆
---
サッカー勝って嬉しかった☆
しかしながら仕事が忙しいったら。

とゆうことで(?)
今日はだいぶ前に行ったガヴィアルさん。

とっても美味しかったけど、
どちらかとゆうとそんなに私の好みじゃなかった。

それは辛い好きな私が辛めを頼んでしまったから。


このカレーは辛くしない方が美味しくいただけたと思う。

20110130_03.jpg

辛さが全体の美味しさと馴染んでいなくて、浮いてしまった感じだった。
トゲトゲしてしまってる感じだった。

次回はそのままいただこうっと☆

ご飯はうっすらチーズがかかっていてとっても美味しい。

20110130_02.jpg

友人が食べていたチキンカレーもとっても美味しかった。
(もちろん一口もらった☆)
20110130_01.jpg




最近寒くてミニュはロフトから降りてこない。
エアコンの暖かい空気が上に溜まって、全然部屋全体があったかくならないからだ。

20110130_neko1.jpg

ハロゲンヒーター買おうかな…。
ミニュが熱いとこ触るのが心配だからな〜(>_<)


ミニュおいで〜

20110130_neko2.jpg
そっち寒い。


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。
posted by evicco at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

【カレー】今までで最高美味のタイ料理[バンタイ@新宿]

タイ国料理 バンタイ

---
最寄り駅:新宿(山手線、埼京線、中央線、総武線、など)
営業時間:[平日]11:30〜15:30 17:00〜23:45、[土日祝]11:30〜23:45
今回のお値段:1品1500円くらいのが多い
今回食べた辛さ:結構辛いくてすき。
個人的好み:★★★★☆
---
今のところ私の中のタイ料理やさんNo.1。


カニィィィィ

超〜美味しいっ
超〜美味しいっっ

生きててよかった☆

20110128_05.jpg
カニのカレー粉炒め1800円


蟹の腹の部分に、イエローカレーのソースをたっぷりかけて、
そこをガブッとすると、ジュルッとまぁ美味しい蟹の旨味とタイカレーソースが絡まって、

たまらーん(*´д`*)

カレーソース自体は、甘めのソースだけれど、
蟹のエキスが出て、めちゃくちゃ美味い。

辛さは、辛い好きの私にはそんなには辛くないが、
物足りなくもない私好みの辛さ。

旨すぎる。

蟹は丸々二匹分入っていて、身もたっぷりだ。

ワタリガニってこんなに身があったっけ。


20110128_06.jpg
しょうゆ味のパッタイ900円


パッタイの醤油味。
黒糖っぽい味がする、あまり辛くない、懐かしい味。
普通に美味しい。

でも、以前ここで食べた醤油味じゃないパッタイが、

食べた瞬間

「うわっ今までで一番うまいパッタイっ」

って言ってしまった超美味しいパッタイだったので
若干期待しすぎてしまったけれど、
美味しい。



そして、
雑炊。

20110128_07.jpg
カウトムクン(雑炊)800円


優しい味で辛さはほとんどなく、でも後味が微かに辛い。

セロリが爽やかで、生姜がきいていて美味しい。

ニンニクのバランスもよく、椎茸が懐かしい味をだしていて食べやすい。

風邪をひいたときにこんなものが作られて出てきたら私はイチコロだなぁ…。


前回はグリーンカレーも食べましたが
美味しかったですが普通でビックリするほどではなかったです。


牛肉の辛いサラダは
美味しかったな。

20110128_01.jpg
前回食べた、ヤムヌア(牛肉の辛口サラダ)1500円


ともかく全部美味しい。

でも、とくにあの蟹のイエローカレーと
普通の方のパッタイはやばい。

思い出してもたまらん…



ミニュ〜
蟹やって〜

20110128_neko1.jpg
カニ・・・


ずっとみてたらカニに見える、ような気がする・・・。

ブログランキングに二つ参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
posted by evicco at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

【カレー 】不思議なスープカレー[アジョワン@センター北]

アジョワン
---
最寄り駅:神奈川県・センター北(横浜市営地下鉄)
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:30
今回のお値段:角煮 カレー1300円
今回食べた辛さ:そこそこ辛い。
個人的好み:★★★☆☆
---
だいぶ前に行ったセンター北のアジョワンさん。

不思議な不思議な味だった。
いつまでもいつまでも食べていたいと思った。

20110127_02.jpg

スープだけでじゃんじゃん飲める。
ナンとあうかは疑問。
ごはんのがよかったかな。

20110127_03.jpg

角煮はとろっとろで美味しい。

20110127_01.jpg

遠いけどぜひまた行きたいな。
すごくスパイシーだけど、なんか不思議なカレー。
不思議具合は武蔵小金井のプーさんににてるかも。



はー今日は疲れたよー
みにゅにゅー

20110127_neko1.jpg

寝てるのでそっとタオルをかけてあげた。


20110127_neko2.jpg

迷惑だったらしい。



ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

posted by evicco at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

