2011年03月22日

震災後初お出かけ〜印度百景〜

先週の19日、震災後、仕事以外で初めて遊びに出かけたのが印度百景。

開催に心から感謝します。

そして被災され亡くなられた方たちに心から冥福をお祈りし、
被災地の復興までの間、日本の経済を預かる側として、仕事に生活に、全てに尽力したいと思います。



あの日、あの悪夢のような地震のあと、
にゃんこが心配で四時間歩いてクタクタで帰宅しましたが、
ミニュは元気でした。

20110322_neko1.jpg


その後、余震が続く緊張の中、頑張りすぎたのか、
仕事中に動悸が止まらなくなったり、手がプルプルしたりしました。
テレビを見ないなどし、だいぶ平常心になってきたころ、
嬉しいことに印度百景が開催されました。

20110322_01.jpg
載せていいのかな。印度百景の様子。


あぁそしてやっぱりまた何とマサラワーラさんのカレーの美味しいことか!

20110322_02.jpg
印度百景はカレー付で前売り1500円。+500円で食べ放題!たまらぬ・・・。


鼻血ふいて倒れそう。
やはり私はカレーを食べないとダメなのだ。
20110322_03.jpg
ゲストの美女にカレーをよそうマサラワーラさん


麺状のイドゥリのようなもの、初めて食べました。
なんだろーあれー。勉強しなきゃー。

サンバルも、チキンのカレーも、チャトニも、あとなんか色々が全部美味しかった!


印象深かったのは、
主催の一人である水野さんが、
「カレーのスパイスを全部あてるなんて無理。ラーメン評論家みたいな感じのコメントを正確に言うことはカレーには無理なんじゃないかな」
みたいなことをおっしゃっていた。

そうなんだ!
頑張れば出来るのかと思って
一生懸命持ち歩きチェック用スパイスとか作ってましたよ…。
それでも感じたスパイスと経験で食べたカレーを再現する水野さんはかなり嗅ぎわけていらっしゃるはずだ。
私も頑張るじょ(`ω´)


あと水野さんはカレー作成パフォーマンスの際に、
真剣に「鍋なかの水分コントロール」を熱く語ってらっしゃいました(笑)
大変勉強になりました。

20110322_04.jpg
カレーを作る水野さんと撮るはぴぃさん


マサラワーラさんの美味しいカレーと
水野さんのお話に触発されて
なんか私も週末オウチでミールス的なものを作ってしまいました…。

20110322_05.jpg
たくさん作ったー。

今回はラッサムはインスタントではありません☆

ちゃんと「カレーのすべて」を見ながら作ったんですが、
イエロームングダルの量を間違えたか、
ラッサム味のダルカリーと化している…。
「鍋なかの水分コントロール」も確実に見誤っている…。

20110322_06.jpg
ラッサム?のつもり。しかもピンボケ。


美味しいからいいのだ!
マジぇたら最高なのだ!


印度百景、次回もとっても楽しみだな。
毎回ゲストの方のお話・お写真を見るたびに
インドにいきたくなる…。
私の軟弱な精神じゃ厳しいだろな(>_<)
女一人でよく行ったな、今回のゲストのお二人を尊敬します…。




さて、ミニュは元気です。メールを下さった方、本当にありがとう。
特に母よ、ミニュも私も心配かけました。
私のプロジェクトは地震によって延期になりましたので、
またボチボチ更新していきますね。

20110322_neko2.jpg
ピンボケだけどミニュ元気。


あ、あとちょっと前にマイクロ一眼カメラ買いました。
レンズ二本のキットで63000円(ネット注文)。
母が教えてくれて自分で作った手作りストラップがよく合います。

20110322_07.jpg
OLYMPUS PEN EPL1-s ダブルズームキット


まだ前のコンパクトのデジカメのがうまく撮れるけど、
練習しなきゃなんで、しばらく下手な写真にお付き合いをば(^ω^)

二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

