2011年04月27日

【カレー】さすが星付き☆絶品欧風カレー[ミ☆ドゥー@東中野]

欧風カレー ミ☆ドゥー

---
最寄り駅:東中野(中央線、総武線)
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜22:00 日曜営業、不定休
今回のお値段:スペシャル健康カレー1400円
今回食べた辛さ:口当たりはそんなでもないのに、汗ばむ辛さ☆
個人的好み:★★★★☆
---
毎日終電ばかりで全く更新できませんが、
今日は23時から一時間だけ飲みに行ってやった( ̄▽ ̄)
飲まなきゃもたない。

そのノリでブログも更新してみる。


先日いったのは、東中野から少し歩いた
ミ☆ドゥさん。


入った瞬間、マスターの鉢巻きをみて
ラーメン屋かと思った。


ぬ。間違いないよな…。

欧風カレーのいーい匂いがする。よし♪


今回頼んだのは、
スペシャル健康カレー1400円。
辛口で、ミ☆ドゥソースでお願いした。

20110427_01.JPG

ペルー産のマカ、キヌア、まいたけ、ブロッコリー、にんじん、おくら、たまご、と豪華だ。
写真の「粟・ヒエ」みたいなぶつぶつしたやつが、キヌアらしい。
いい食感。


ソースは選べて、
一番絞り→玉ねぎが効いたさっぱりフレッシュ
ミ☆ドゥ→寝かせた、コクのあるソース
だそうだ。


たまらない。
欧風カレーは時々食べたくなるくらいで、
ボンディとか、最近行ったガンジーとか、好きですが、
それら好きな店に食い込むような、
かなり美味しい。


ごはんにかけてみたとこ。

20110427_02.JPG

いや美味しい。

フルーツ系の甘味がわりとするが、もうやんカレーほどではないし、
私の好みギリギリの甘さだ。

そして口当たりはそんなに辛くないのに、
新陳代謝の悪い私がじわじわ汗ばむくらいの、
身体からくるような辛味。

欧風カレーはあんまり辛いとトゲトゲして、コクとか甘さに対して辛さが浮いてしまい
合わないような気がしてましたが
ガンジーとここで、そんなことはない、と思いました。

うまいわ〜。

うまいわ〜。

カレーが来る前に、サービスでジャガイモのチーズのせがついてきます。
要らない方は、マカのトッピングに変更できるようです。

20110427_03.JPG


最近食べたガンジーさんとどっちかが好きかというと…

その日の気分次第だろうか。

ちょっと欧風カレーのコクとか甘さこってりさを求めたい日はミ☆ドゥさんかも。

チーズがあると更にコクコクしてまったりたまらなく合うんですが、
若干気分によっては重たいかも。


20110427_04.JPG

今回は肉なしでしたが、
色々組み合わせできるので、
次回は

一番絞りソース
チキン
トマト
(気分によりチーズ)

で食べてみたいと思います。
ちょっとさっぱりしてかなり好みバランスになる気がする♪



ねぇミニュニュー♪
毎日遅くてごめんね(>_<)

20110427_neko1.jpg

こころなしか寂しそうだ。

もうすぐ連休だ。ちゃんと休めるから、
ちょっと我慢ね(´・ω・`)
一緒に遊ぼうね。


さて、明日起きれるかな・・・。

二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野・東中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

【カレー】美味しいふにゃドーサ[ムット2号店@大久保]

南インド ティファン&レストラン ムット (ムットさん2号店)
---
最寄り駅:大久保、新大久保(総武線、山手線)
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00 日曜営業
今回のお値段:ミールス1500円、パロタセット900円、ドーサいくらだっけな。
今回食べた辛さ:あんまし辛くない。おいっしい。
個人的好み:★★★☆☆
---
結局今日は会社女子に誘われ、あっさり
ホイホイ(`∇´ゞ 行きまっす、行きまっす♪
ということで、月曜から飲んでたので、
ムットさん月曜の日替わりは食せず(^ω^;)

なので今日は以前いただいたムットさん2号店のドーサをのせてみます。


他のお店の、パリッとしたドーサとちがって
ふにゃドーサ。
ペショっと登場☆

20110411_01.jpg

これはふにゃりと美味しい!パリもいいけどフニャリもいいじゃない。
やっぱりどことなく家庭的で優しくてホッとするんだ。

なかみはジャガイモのマサラ。美味しいのだー。

20110411_03.jpg

この日は昼からまたしても
ビールと更にミールスを頼みまして。

20110411_02.jpg
サンバル
ヨーグルト
ラッサム
チャトニ
アチャール
ワダ
サラダ
ポリヤル
パパド(昨日の一号店ではプーリでした)
ライス


そして多分これはパロタセット、を頼み(ということは水曜だったのかも)

20110411_04.jpg
この層状といいますか、ちょっとパイ生地ちっくな、このパロタが
なんかすっごい好きなんですよね・・・。

2人だったのですが、ひどくお腹いっぱいになりました。

さらにチャイまで頼み。

食べるってしあわせだなぁ。

あぁ好きだなぁ。
カレー(´ヮ`*)


さぁ明日こそ
日替わりセット目指して仕事を片付けるぞっ


ねーミニュー☆

20110411_neko1.jpg
食いすぎ・・・


二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

【カレー】ムットさんのミールス[ムット@新宿]

南インド料理 ムット

---
最寄り駅:西新宿(西武新宿線)
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00 日曜営業
今回のお値段:ミールス1500円、ビール450円
今回食べた辛さ:そういや全然辛くない。美味しくて気づかなかったけど。
個人的好み:★★★☆☆
---
今日は前の会社の仕事の時にお世話になった人が東京にきてるので、
ミールスを食べにいきました。

ムットさんだ。
大久保の2号店ではドーサ(柔らかめで美味しい)とミールスをいただいたことがありますが
こちらは初めてデス。
大久保から歩いていきました。

20110410_02.jpg

久しぶりのミールス。
ランチセットで1500円。
ラッサム
ポリヤル
ワダ
ヨーグルト
サンバル
チャトニ
プーリ
ライス


あぁ美味しい。
サンバルはゴロゴロ野菜が入っている。
ラッサムも美味しいなぁ。
二人でライスとラッサムをおかわり。
手食もだいぶ慣れてきました。
プーリも右手だけで千切れます。


ダバインディアとかダルマサーガラとかのミールスが大好きだけど
毎日食べるにしてはちょっと特別な感じがして違う。


ここのミールスは優しくて懐かしい味がして
毎日食べたい感じだ。

こんなに満足なのに
肉は一切食べてないわけだから
なんとも不思議。
私これならベジタリアンになれる。酒は飲むけど。

20110410_03.jpg

ビールも頼んで、お通しのパパドも食べて
かなりおなかいっぱいデス。



平日の日帰りメニューをみて
日替わりセット900円とかで夕方もランチっぽい値段でやってるようだ。
曜日ごとに違うようで
イドゥリセット、ビリヤニセット、ウタポンセット、とかとか、
ちょっとこれはいいですね。

仕事も落ち着いてきたし明日から毎日ムットさん2号店行ってみようかな。

私はよく有言実行しませんが、
ちょっと5日連続でレポートできたらしてみます(*^艸^)



さて今日はムットさんから更に歩いて新宿御苑にいきました。
サクラ撮れた。

20110410_01.jpg

まだバッチリ設定はオートです☆
綺麗に撮れるもんだ。
モコモコして美味しそう。たくさんの人がいました。満開です。


20110410_neko1.jpg

ミニュも綺麗に撮れた。
もうすぐ三歳なのに子猫みたいな顔してやがる。
可愛いナァ・・・。


オリンパス PEN いい子だな。
早くオート脱出せねば。


二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 新宿・大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

