2011年04月04日

【カレー】と岩合光昭「ねこ」写真展[アサノ@町田]

リッチなカレーの店アサノ

---
最寄り駅:町田(小田急線、横浜線)
営業時間:11:30〜20:00(L.O) 日曜営業
(夕方4時ころ不定期で休憩の中断があるとのこと。この日も4時過ぎにいったら5時まで準備中でした。)
今回のお値段:リッチなカツカレー1400円
今回食べた辛さ:そこそこ辛め。辛いの苦手な人には結構辛いかも。
個人的好み:★★★☆☆
---
毎日更新したろ、と思っていたのに
アラこんなに月日が(^-^;)
飽きてきた時のワタクシの面倒くさがりっぷりと意思の弱さは特筆すべきものがあります。

カレーは全く飽きないのに。


今週は、町田に繰り出しました。


目的は
・「岩合光昭」さんの「ねこ」写真展
・リッチなカレー「アサノ」

まさに猫カレーな町田day。至福。

とりあえず先にアサノについて。



極度の方向音痴の私は店になかなか着けないのはいつものことですが、
友人を困惑させつつザックリ向かうと、
わっかりにくい路地なかにありました。
無理だお。

だれか、駅からの最短距離を、動画で、各店UPしてくれたらいいのに。
(自分はやらない)



今日は、
「リッチなカツカレー1400円」
を注文。

出てきてのがコレだ。

20110404_01.jpg
リッチなカツカレー1400円


驚いた。
店の風貌からして、予想していた定食屋さんのカレーとは全く違う。
まず欧風カレーではなく確かにインドカレー寄りなのだ。
ソースがわりとさらさらしている。
一口で甘味とスパイシーさと辛さが広がる。
わりとしっかり辛い。
中本の蒙古タンメンが好きな友人が辛いと言っている。
北極好きで蒙古タンメンのが辛いと言い張る私には、彼女が辛がる意味がわからないが、
辛いのが平気な人には中辛くらいかも。
もちっと辛いのが好きだけど、この甘み・辛み・旨みバランスが崩れるのは嫌だからこれがいい。


友人が食べてたのは
「リッチなポークカレー 900円」

20110404_02.jpg
リッチなポークカレー900円

と何故かコーラ(200円)。
この方、さっき珈琲とハンバーガ摂取してたのに更にカレーに炭酸か。。。

こちらも見ため的には同じソースに見えました。


そんなソースに対し、カツが何故かよく合う。
ゆるいスパイシーなソースがサクサクのカツに染み込んで美味しい。
何故か懐かしい感じがするのは、どことなくS&Bの赤缶的な味がするからだろうか。


キッチン南海のような欧風カレー方向の定食屋さんのカレーに対して
インドカレー方向の定食カレー屋さんといった感じでしょうか。
完全に店構えだけで定食カレー屋さん風扱いしてますが、
定食はありません。
カレー専門店です。

20110404_03.jpg

あとから別の友人に、どこの店の味に近い?と聞かれて全く答えられない私。
絶対記憶のどこかにあるのですが、でてこないなぁ。
Campとか?と聞かれてだいぶ違うけどS&B感はそうかも、と適当に答えてしまった。
しまいには食べに行ったらいいよと丸投げ☆

全く参考にならんな、私(^-^;)

ええと味は全く違うけど、高円寺の「カフェアンリファーブル」や「コロンボ」の「インド風」感や、西荻「すぱいす」の「インド風」感に似てる。
あぁ、すぱいすが近いのかな。すぱいすほど酸味はないけど。

インドの方の開く本当の本格インドとは違うけど、
普通の日本の欧風寄りのカレーじゃなくて、スパイシーで、

あぁ、もういいか(笑)
食べに行ったらいいね(笑)


みち、わかりづらいから要注意。

「町田仲見世商店街」という狭いいい感じの路地、
の隣筋のさらに狭い「仲見世飲食街」の入口に看板があり、

20110404_04.jpg
仲見世飲食街


入ってすぐ左手にあります。

20110404_05.jpg
店前。奥に見えるのは・・・


奥には肉巻きおにぎりの、「とんむす」があります。

20110404_06.jpg
とんむす

カツカレー食べたのに1個320円のチーズとんむす買いました。ほほほ。




さて、「ねこ」。

まぁ着いたら会場長蛇の列!
こんなにいたか猫好き。
町田までわざわざ。
(私もだ!)

この日は岩合さんがいらしていて、トークがある影響と思われます。

小田急のカードか、ネットで割引券を印刷してくると700→500円になります。
20110404_neko3.jpg
チラシ

中はたっぷりの展示。


ねこ、たまらーん。


なんでこんなに可愛い生き物がこの世にいるのかしら。

かわいい。かわいい。


写真の構図の勉強にもなりました。
私も撮りたいな。うずうず。


岩合さんが飼っていた猫の「海ちゃん」が、
ミニュに似てる。。。

20110404_neko2.jpg
著作権あるので、うちのミニュで勘弁


あぁ茶トラ白猫かわいい…(*´ω`)


ミニュもあんな風に撮ってあげられたらいいのに。
下手くそでごめんね…。

頑張って練習しよ。


猫グッズをしこたま買って帰宅。

20110404_neko1.jpg
写真集



4/5(火)までなんで
まだやってますよ。ぜひアサノのカレーとともに町田にGO☆
うひょ。


二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

