2011年06月13日

閉店してしまったけれど、感謝をこめて[Lazzaro@恵比寿]

Lazaro
※2011年6月現在、テナント募集になっておりました。。。移転だったらいいのに・・・。情報なし。。。
---
最寄り駅:恵比寿(山手線、埼京線、日比谷線)
ランチのお値段:700円前後、回収されない10%割引券がいつも使えました。
---
今日は、もうなくなってしまっていた、
ランチでかなりお世話になっていたLazaroさん
特別すんげぇ美味しいってわけじゃないんだけれど、
恵比寿にしては安くて、普通に美味しいのと、
なんといっても、エッグタルトがめちゃ美味しくって大好きだったのです。

20110613_01.jpg

エッグタルト。ランチだと+100円で食べられました。
すんごく美味しい。
シナモンがかかっていて、中はトローリで、皮はクロワッサンなんだけどもっちりというか
なんというか。すごく好き。
もう食べられないなんて。

マカオ行くしかないのかな。あ、でも本場の食べに行きたいな・・・。


えっと。
店員さんたちも気さくで、いつも笑顔でした。
どうしているのかな。
感謝をこめて、たまっていた写真も放出いたします。


こちらリニューアルした後によく行くようになったので、
リニューアル前のポルトガルのチキンカレーが食べれなかったのですが、
マカオや各国料理ということで
いろんなものがありました。

とっても可愛くて、安くてコストパフォーマンスがかなりよかったのが
ミンチィ。
20110613_02.jpg

スープとコーヒーがついて600円。
そしていつも10%割引券を回収しないで毎回適用してくれるので、540円なんです。
たまに、「今日はまゆげつけましたー♪」とか店員さんも楽しそうです。

ランチには、どれでもスープとコーヒがサービスでセットです。お茶もでる。
20110613_05.jpg

それなのにだいたい800円以下とかは本当に重宝でした。
必ず私はエッグタルトも頼んでました。
+100円でこんなに美味しいものが!コンビニデザートなんて目じゃない。


あとはレッドカレー(780円)も食べました。

20110613_04.jpg

これ、全然レッドじゃなかったけど(笑)、ココナッツ効いてて、
パクチーもいて、優しい味の、ココナッツカレーさんでした。
正直ちょっと物足りなかったけども。


メウンタン(韓国)、という魚の辛鍋風というのも食べました。
780円でしたがランチの写真はみあたらず・・・。

あとはアフリカンチキン(マカオ)780円。

20110613_03.jpg

これは、宴会のときもラストで出てきたのですが、
すごいボリューム。そしてこの店全体として、味付けが甘めなので
私はちょっとこのチキンは好みではありませんでした。もちろん普通に美味しかったです☆


パッタイ(600円)とラクサ(780円)は食べそびれました。
ミンチィばっかり食べてないで色々食べればよかったナァ。
だって安いんだもの。


あとは飲み会もやりました。

これは宴会のときの、そのメウンタンですね。

20110613_06.jpg


最初の前菜のおつまみも美味しかったです。

20110613_07.jpg


これはすんごいにんにくで、女子には不評でしたw

20110613_09.jpg
海老は美味しかったです。


これは魚のフリッターのような、コロッケのような。

20110613_08.jpg
酔っ払い始めて覚えてませんw

あとは、もうずいぶん酔っ払っていたので写真がありませんが、
さきほどのアフリカンチキン(マカオ)も最後に登場し、
一人一皿ドーンと出てきてしまいましたので、
女子が食べれないと騒でおりましたら、お持ち帰り用に準備してくださいました。

とっても楽しくすごさせていただきました。
送別会だったのですが、あたたかい気持ちで見送りできました。


忙しい中、ランチだけが心の救いなのですが、
ただ、エッグタルトが大好きだったといえばそれまでですが、
可愛いミンチィも、定員さんがお声がけしてくれることも、
ただただ、心が癒されていたのです。

20110613_10.jpg


スタッフのみなさま、お体にきをつけて、お元気で。

20110613_neko1.jpg
さみしい、ね・・・。


ありがとうございました。


二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうです。明日も踏ん張ってのりきります! 
posted by evicco at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

もうオムライスはここに決めた☆[チャモロ@恵比寿]

チャモロ

---
最寄り駅:恵比寿(山手線、埼京線、日比谷線)
営業時間:12:00〜14:30、18:00〜22:30(L.O.22:00)
今回のお値段:やわらか厚切り牛タンのオムライス1500円
---
仕事が忙しすぎて、
ちょっと体を壊したりしつつ、
金曜はまともな時間にランチにありつけたのでひさびさに更新してみる。


この日は、けっこう行っていたLazaroという多国籍料理のお店に行こうと思っていたのに
テナント募集…

ショックすぎた。

で、
「チャモロ」という
レトロな看板の
オムライス屋さんに行きました。
20110612_01.jpg
看板、かわいい。

前日ランチ食べれなかったから、と贅沢に対しての言い訳をしつつ、
牛タンオムライス1500円をいただきました。

感じのよいおばさまと、カウンター内には一人で一生懸命つくるシェフ。
ちょっと五人で行ったので、出てくるのにずいぶんかかりましたが、
んまぁ美味し美味し☆


牛タン超デカイ。
かかっているデミソースもとても美味しかった。
20110612_02.jpg
やわらか厚切り牛タンオムライスのセット


ちょっと前にトロトロのオムライス食べたい病にかかったとき、
(だいぶ前、たしか「ランチの女王」の再放送とかみたせい。)
なんか希望の感じが満たされなくて、
自力で卵がトロトロになるように
最終的にはレンジ10秒、とかレンジまで駆使して作ってましたが、
ソースはやっぱりお店みたいに美味しいのは全然無理でした。

しかしながらもう今度からここにくればいい。
オムライスはここって決めました。

あー美味しかった。
タンもさることながら、ソースがとっても美味しくて、キレーにたいらげました。
大満足だ。満タサレター。

味噌汁・サラダ・ドリンク付きでこのデッカイ牛タンなら、安いかも♪

20110612_03.jpg
さらだ。

牛タン以外にも
980円でクリームコロッケのオムライスとか
長いソーセージとか
団子とか
色々あったから、全部食べるぞ。


お店って悲しいけど
いつなくなってしまうかわからない。
自分だっていつ、しぼう、するか、わからない。
毎回全力で注文しよう。


こちらのお店、夜は居酒屋のようになるみたいで、ビールが390円とかいてありました。
安い☆夜もこよう。
飲み放題プランもあるようです。
15人で貸し切り。次回何かの飲み会はここも候補だな☆



さて、あまりに更新しなかったので、
チラホラと「生きてるか」とか
「猫は元気か」
とか
ご心配おかけしました。
とりあえず猫は元気デス。


20110612_neko1.jpg
ほけらー。。。


あーあー、明日からまた帰って寝るだけの日々がはじまるゎ・・・。



二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうです。明日も踏ん張ってのりきります! 
ラベル:オムライス
posted by evicco at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

【カレー】と見せかけて初の油そばメイン[瞠@恵比寿]

瞠(みはる)
---
最寄り駅:恵比寿(山手線、埼京線、日比谷線)
営業時間: [月〜金] 11:00〜22:00
今回のお値段:黒キーマカレー350円、油そば800円
今回食べた辛さ:そこそこ辛い(キーマカレー)。
個人的好み:★★★☆☆
---
あーぶら、ぶらぶら
あぶらそばー

疲労、疲労。ちょっとリキがでるもん食べなきゃもうダメ!ってことで、
女性陣三人で、油そば食べてきました。

サイドメニューの黒キーマカレーは初めから頼む気マンマンで。

20110224_05.jpg
なかなかピリ辛で美味しいのだ☆
うひひ。


さて、本命ちゃんの油そば。
初めて食べるのだ。

店に入ってからガツンと香るカツオ。

登場した油そば。

20110224_01.jpg

やはりガツンと香ります。ぐいぐいくるね、カツオさん。男だねぃ。むかえうてー。いざ!


うわ、うまっ。
初めて食べるけど美味しいね、油そば。
これは混ぜてたべるん?

20110224_04.jpg


食べごたえのある太い麺。

20110224_02.jpg

カツオ。
玉ねぎの青さ、辛さのサッパリ感。
味全体になんか甘味もある。
想像していたコッテリ感ではなく、かといって物足りないわけではなくて、
濃ゆいは濃ゆいので、途中でお腹いっぱいだしちょっとつらくなるが、でもうまいんだ。
厚めに切られたチャーシューも美味しく、
全部マジェて食べたら、ミールス並みのカーニバル☆
(食べ方あってるのかしら)


うまっ


タマゴもトロットロ

20110224_03.jpg

いま写真見てても、うまそうだに。


そして超お腹いっぱい。
カレーも食べてるくせに
一番に完食☆
早食いは身体によくありませんね。

混んでいるのでさっさと出る。

20110224_06.jpg

三人で
「お腹いっぱいだぁ」
「お腹いっぱいだぁ」
「何かあぶら燃えてきた!」
「いまニキビできそう」
「あぶら注入また2ヶ月後くらいにいきたい」
とワイワイ会社にもどったところ、

なにやら差し入れでロールケーキが…

20110224_07.jpg

あとで食べる〜
とかいいながら、
見てたら食べたくなり
結局参戦…


私はバカだ…
私はバカだ…



やっと帰宅。今日は晩御飯は抜いて
ミニュの肉球ぷにぷにして我慢しよう。

20110224_neko1.jpg
ほれほれ


奥のドヤ顔・・・

ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

posted by evicco at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

