2011年04月27日

【カレー】さすが星付き☆絶品欧風カレー[ミ☆ドゥー@東中野]

欧風カレー ミ☆ドゥー

---
最寄り駅:東中野(中央線、総武線)
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜22:00 日曜営業、不定休
今回のお値段:スペシャル健康カレー1400円
今回食べた辛さ:口当たりはそんなでもないのに、汗ばむ辛さ☆
個人的好み:★★★★☆
---
毎日終電ばかりで全く更新できませんが、
今日は23時から一時間だけ飲みに行ってやった( ̄▽ ̄)
飲まなきゃもたない。

そのノリでブログも更新してみる。


先日いったのは、東中野から少し歩いた
ミ☆ドゥさん。


入った瞬間、マスターの鉢巻きをみて
ラーメン屋かと思った。


ぬ。間違いないよな…。

欧風カレーのいーい匂いがする。よし♪


今回頼んだのは、
スペシャル健康カレー1400円。
辛口で、ミ☆ドゥソースでお願いした。

20110427_01.JPG

ペルー産のマカ、キヌア、まいたけ、ブロッコリー、にんじん、おくら、たまご、と豪華だ。
写真の「粟・ヒエ」みたいなぶつぶつしたやつが、キヌアらしい。
いい食感。


ソースは選べて、
一番絞り→玉ねぎが効いたさっぱりフレッシュ
ミ☆ドゥ→寝かせた、コクのあるソース
だそうだ。


たまらない。
欧風カレーは時々食べたくなるくらいで、
ボンディとか、最近行ったガンジーとか、好きですが、
それら好きな店に食い込むような、
かなり美味しい。


ごはんにかけてみたとこ。

20110427_02.JPG

いや美味しい。

フルーツ系の甘味がわりとするが、もうやんカレーほどではないし、
私の好みギリギリの甘さだ。

そして口当たりはそんなに辛くないのに、
新陳代謝の悪い私がじわじわ汗ばむくらいの、
身体からくるような辛味。

欧風カレーはあんまり辛いとトゲトゲして、コクとか甘さに対して辛さが浮いてしまい
合わないような気がしてましたが
ガンジーとここで、そんなことはない、と思いました。

うまいわ〜。

うまいわ〜。

カレーが来る前に、サービスでジャガイモのチーズのせがついてきます。
要らない方は、マカのトッピングに変更できるようです。

20110427_03.JPG


最近食べたガンジーさんとどっちかが好きかというと…

その日の気分次第だろうか。

ちょっと欧風カレーのコクとか甘さこってりさを求めたい日はミ☆ドゥさんかも。

チーズがあると更にコクコクしてまったりたまらなく合うんですが、
若干気分によっては重たいかも。


20110427_04.JPG

今回は肉なしでしたが、
色々組み合わせできるので、
次回は

一番絞りソース
チキン
トマト
(気分によりチーズ)

で食べてみたいと思います。
ちょっとさっぱりしてかなり好みバランスになる気がする♪



ねぇミニュニュー♪
毎日遅くてごめんね(>_<)

20110427_neko1.jpg

こころなしか寂しそうだ。

もうすぐ連休だ。ちゃんと休めるから、
ちょっと我慢ね(´・ω・`)
一緒に遊ぼうね。


さて、明日起きれるかな・・・。

二つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
更新してなかった間もポチポチありがとうございました!元気になりました。 
posted by evicco at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野・東中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

【カレー】おいしぃさぁー♪[英国風カレーハウス シーサー@中野]

英国風カレーハウス シーサー

---
最寄り駅:中野(中央線、総武線、東京メトロ:東西線)
営業時間:[月〜土]11:30〜16:00、17:30〜22:00 [日祝]11:30〜22:00
今回のお値段:ビーフフォンドボー1080円
今回食べた辛さ:辛くしたらちょうどいい辛さ☆
個人的好み:★★★☆☆
---
おいしぃさぁ〜♪
うひょ(*`艸´)また言っちゃった☆あーきもちぃ。

中野にある、
いつも電車の中から見えて気になるお店
シーサーさん。

行ってきました。


まずはおすすめからよね、と思い
当店自慢の欧風カレーをお願いしました。

20110201_01.jpg
ビーフフォンドボー1080円

んん、美味しい☆
辛口にしたけど美味しかった。優しいお味。

20110201_02.jpg

なんか最後に微かに変わった味がします。
気のせいかもですが、ハーブみたいな不思議な味が鼻に抜けます。
面白いな。


スープもついてておトクです。

20110201_03.jpg

満足満足。


他にもいっぱいメニューがありました。580円とかもあっておトクです。

20110201_04.jpg


また来たいな。

20110201_05.jpg



お隣にはカルマとゆう可愛らしいカフェカレーやさんもありました。
次はこっちも行ってみたい。


あぁ困っちゃうな。
同じ店にも何度もいきたいし、
もちろん違う店もまだ見ぬ美味しいものがあると思うといてもたってもいられない。


人生あと何食ごはんが食べられるのかな。

食べられることに感謝して、一食一食大切に食べていきたいです。




ねぇミニュ今日は戦闘モードだね・・・。

(とびかかる3秒前)
20110201_neko1.jpg


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

ラベル:欧風カレー
posted by evicco at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野・東中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

【カレー】ラーメン屋さんのキーマうま![Jiraigen@中野]

Jiraigen

---
最寄り駅:中野(中央線、総武線、東西線)
営業時間: 11:00〜17:30、18:00〜23:00[金土は〜25:00]
今回のお値段:ラーメン750円、キーマ丼200円
今回食べた辛さ:しっかり辛かった。好み!
個人的好み:★★★☆☆
---
サイドメニューのミニ丼がとっても美味しかったのでカレー記事としてのせちゃうのだ☆


カレーカレーといいながら
なんだかんだでラーメンもわりと食べてたり。

この間、中野のjiraigenさんに行きました。
サイドメニューにキーマカレーがあって。

これがなかなか美味しくって!
「なにっ」
って言っちゃったよ。

20110120_01.jpg
キーマカレー200円。

結構辛い。これだけしっかり辛くしてくれると本当に好みな味だ。
美味しいっっ
これだけ食べにきたいなぁ…。
お皿で三杯分600円とかガッッツリ食べたい。


さてラーメンのことはよくわからないが適当に。

20110120_03.jpg

チャーシューがとっても美味しい☆
炙り肉の香ばしさと、脂のフワッとした感じと
肉のしっかりした味。


麺は柔らかめでトゥルンッとした滑らかな麺で、スープとよく馴染むけどあまり好みではない。

20110120_04.jpg

メンマは初めてメンマを美味しいと思った。
歯ごたえのなんと良いことか(!o!)

アイテムがどれもこれも逸品だなぁ。


スープはそのまま飲んだら凄く美味しかった。

これはまた来たいっっ

20110120_02.jpg




ラーメンへの愛があまりないのと同様
犬もあまり興味がない。

カゴを抱えている人を電車で見かけて、お♪と思い
チラ見して、犬とわかると
「なんだ犬か…」( ̄▽ ̄)
とあからさまな顔をしてる気がする。(勝手にチラ見しといて・・・)

ニャンだと
「うひょ〜ニャンーー!頑張るんだよ〜」(o>w<)o
と多分ニヤニヤしてる。


あぁ、ねこ〜かわいいのだ〜(*^艸^)

20110120_neko1.jpg

被写体をついド真ん中にしてしまいますが、構図を工夫してみました。
被写体が何を見ているのか・・・。
ってことで猫の目線の先にスペースをとってみました。
ううむ・・・?
昨日のミニュは目線の先にまったくスペースがなかった。
よくなった、のか??

ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます!!



posted by evicco at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野・東中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

