2010年11月22日

【カレー】カレーを愛してる[トマト@荻窪]

トマト

---
最寄り駅:荻窪(中央線、総武線)
営業時間: 11:30〜13:30、18:30〜20:30
今回のお値段:シーフードカレー2580円
今回食べた辛さ:わりと辛い
個人的好み:★☆☆☆☆
好みではなかった。美味しかったと思う。
---

今日はさらっと。
荻窪のトマト。

20101122_03.jpg

不思議な気持ちになった。
私はカレーを愛してる。


強烈なスパイスの襲撃を受けて、
私は思考が停止してしまった。
美味しかったのだと思うのだけれど、体が受けつけなかった。
口の中に苦いほどの芳醇なスパイス。
味覚は人それぞれだから、たまには好みじゃないこともある。

20101122_01.jpg

たぶん私は貧乏症なのだと思う。今日は贅沢すぎたのだ。
いくら高くてもカレーだったら頼んじゃう。でも今日はそうゆうことじゃなくて。
うまくいえない。
スパイスが大好きだけど、自分の許容量をこえるとダメみたい。


お店のおば様は素敵な接客だったし、
ご主人もあったかそうな方でした。

20101122_06.jpg

店内もいい雰囲気。

20101122_07.jpg

20101122_02.jpg

玉葱のマリネみたいなやつが、とっても美味しかった。

いろいろメニューがある。
シチューが食べてみたい。値がはるので何か特別なときに。

20101122_04.jpg 20101122_05.jpg



とぼとぼと帰る私。
私はカレーを愛してる。
素材たちも、スパイスたちも、私はきっと、
それぞれの味が引き立つような、地味なものが好きなのだ。
たまには好みじゃないこともある。
複雑な夜。


20101122_neko1.jpg
元気だっせー。



ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。
posted by evicco at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 荻窪・西荻窪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

【カレー】むよんっむよんっ[ラヒ@西荻窪]

ラヒ パンジャービーキッチン

---
最寄り駅:西荻窪(総武線、中央線)
営業時間:月曜定休。他は18:00〜23:00。土日祝はランチも。
今回のお値段:忘れちゃった・・・。
今回食べた辛さ:そこそこ辛かった気がする!
個人的好み:★★☆☆☆
忘れちゃったから・・・。
---

西荻に恋したわけだが。
その前から色々気になっていたのだ。

ちょっとバカ舌なので忘れちゃったけど、
写真があるのでご紹介。
20101101_09.jpg


ええっと・・・。

はい!すごく覚えている、チキン砂肝カレー!
むよんっむよんっ♪
20101101_02.jpg
チキン砂肝カレー

砂肝ってコリコリしてると思いきや、
どんな風に煮込んでいるのか、とっても楽しい食感♪
20101101_01.jpg

むよんっ♪
むよんっ♪


あとこれはねぇ、ビリヤニだっけ、と思ったけどたぶんブラウンライス☆
20101101_08.jpg

ビリヤニっていつも食べるたびに、
そんなにテンションあがらないのはなぜだらう。。。
ときどき、普通のご飯がベチャベチャしていたり、ただの焼き飯みたいだったりするよねぃ。
いつか飛び上がるほど、美味しいビリヤニに出会うかしらん。
とりあえず、ブラウンライスの記憶はない。
20101101_07.jpg


これはチーズナン。
20101101_05.jpg

チーズナンは川口のラドゥニで食べたやつが超好きだけど、
ここのも結構美味しかった☆
20101101_06.jpg



これはねー・・・。なんだろね。えへ。
20101101_04.jpg

イカっぽいの見えるね。でも牛スジのカレーだったような。。。(適当)
20101101_03.jpg
たぶん牛スジのカレー


はい。
おしまい。


とにかく美味しかったことだけ、覚えてる。
(色々間違ってたらごめんなさい)
あと、スパイスも結構たくさん入ってた。
カルダモンが細長かったのが印象的。あと忘れた。
またいこう。

あ、あと路地にカワイイ白猫と、黒のブチがいた。
これも重要。
スレンダーで美しかった。


うちのこは、やっぱりデブ猫さんかもしれない。


20101101_11.jpg
この腹がなにか



ブログランキングとやらに二つ参加してみました。どちらも一人1日1票のようです。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
押してくれた人、めんどくさいのにすいません。ありがとうございました。
posted by evicco at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 荻窪・西荻窪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

【カレー】西荻に恋をした[SPooN@西荻窪]

FRENCH CURRY SPooN

---
最寄り駅:西荻窪(総武線、中央線)
営業時間:火曜定休。他は12:00〜なくなるまで、18:30〜なくなるまで。
今回のお値段:フレンチカレー890円、トロトロ牛肉180円をトッピング、一口ビール180円、デザート180円
今回食べた辛さ:スカっとした気持ちイイ辛さ!
個人的好み:★★★★☆
---

フレンチのカレーとはなんぞや。
20101031_01.jpg

20101031_02.jpg

店内はいい雰囲気で八席くらい。
若い可愛い店員さんと、イケメンのこれまた若そうなシェフ。感じのいい素敵な接客デス。
全席カウンターで調理場が目の前なのも親近感☆

フレンチカレー890円にトロトロ牛肉180円をトッピングして注文☆

一口ビール180円を頼んだら空きっ腹にオイシィ☆
20101031_03.jpg

スパイスのいい香りが漂ってきて、ジュルジュルしてきましたょ
(*´¬`)


はい。
20101031_04.jpg
フレンチカレー890円

ぎゃぁぁぁうまーい

ホールスパイスがくだいてあるのか、
カルダモンやらグローブやら、強すぎる嫌な感じはしないのにガツンガツンきます!
なんだこの山椒みたいに爽やかなピリピリすーっとしたやつは!
マスタード?見えてるのはマスタードだけどあいつそんなすごいの?人違い?
マスタードじゃない気がする!誰よこの美味しい子ー!

うまいにゃぁぁぁ

トロトロ肉はワインで赤黒く煮込まれ、苦味が堪らないホロホロのお肉で一緒に食べたらスパイスとあいまって、倒れそう(>_<)

20101031_05.jpg
とろとろ牛肉の増量180円


あ、夢中になって、なんかかけるスパイスあるのに気づかず。
メニューごとに専用の追加スパイスが用意されてる模様。
ハーブっぽいにおいがする。
20101031_06.jpg

しかし美味しかった・・・。
やばいもう一皿食べたい…
2/3サイズが690円てところも憎すぎる…
ぐっとこらえて、デザートのスプーン定番フロマンジェ180円とやらを注文。
カレーがこれならデザートは食べなきゃ損だよね、絶対うまいじゃぁん♪安いしぃ☆

そしたらイケメンが。
キャラメルエスプレッソソースとキャラメルグレープフルーツソースを選べと!
なんてこったいどこまで悩ませるのかしらこのイケメンは!

もう明日もきたい…

「ぬぅぅぅー…グレープフルーツで…」

うわぁぁぁぁ!!!!
うまいーー

20101031_07.jpg
フロマンジェ(キャラメルグレープフルーツソース)

もう、180円でこんなことされたらコンビニでデザートなんて食べれない

あわわわわ
なんてことだ。
遠くで美味しいもの食べてる友達への当てつけだったのに
とんでもない店に行けてしまった…。

西荻…
まだまだ行きたい店があるけれど、ここに吸い込まれないように要注意だ…。
ラヒも美味しかったし何て町だ。
完全に気持ち持ってかれました…
しばらく私は西荻に恋してる。


20101031_10.jpg
イケメン抜きの評価でしょうね・・・


当たり前です。




ブログランキングとやらに二つ参加してみました。どちらも一人1日1票のようです。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
押してくれた人、めんどくさいのにすいません。ありがとうございました。
posted by evicco at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 荻窪・西荻窪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

