2010年12月07日

【カレー】やりきるって大事だねぃ♪[Camp@代々木]

野菜を食べるカレーCamp
---
最寄り駅:代々木(山手線、総武線)
営業時間:日曜定休、11:30〜22:30
今回のお値段:1日分の野菜カレー990円、BBQカレー1380円
今回食べた辛さ:そんなには辛くない。
個人的好み:★★★☆☆
---
さて、お弁当が順調なので今日はちょっと前に訪問した「野菜を食べるカレーCamp」さん!


野菜を食べるカレーの店にきたのに
ガッツリ肉を食べる友人。

ドゴーン!!

20101207_01.jpg
BBQカレー1,390円

アンタどんだけ肉好きなのよ。



ここは、保存料など使わず、おいしく健康的に野菜を食べれるお店。
でも肉好きな人にはコレがある。
18時以降で数量限定だそうですyo

20101207_03.jpg
メニュー



私はとりあえず店名のコンセプト通り、「1日分の野菜カレー」♪


野菜を別で調理してるため、野菜の素材の味がシッカリ生きていて美味しい。
コトコト何時間も煮込んだカレーも好きだけど、こうゆうカレーも大好きだ。

20101207_02.jpg
1日分の野菜カレー990円


野菜たっぷりといえば、武蔵小金井のプーさんもすごかったが、ここもすごい。
350gも野菜がとれちゃうとな☆

ソースは適度なとろみで、地味な甘み旨み。でもプーさんよりは旨み甘みは強い。

プーさんではソース自体の旨みはかなり低めな設定で、スパイス感がある不思議な味で、
好みが分かれそうだが、
こちらは野菜を生かしつつ、ソースもバランスをとった万人うけする感じなんだと思う。


ドゴンな肉カレーも一口お手伝いしたが、
肉汁でソースの旨みが増して、とっても美味しかった。
素材自体の旨み甘みを感じるカレーは結構好きだ。



そしてコンセプトがピシッと通ったお店とゆうのはいるだけで楽しい。

ボーイスカウト風の店員さんが元気よく挨拶してくれる。
野菜は目の前でジュッと焼かれたりあげたりする姿が見れる。


20101207_04.jpg


お水は水筒だ。
スプーンはうちにあるのと同じスコップのやつでちょっと嬉しかった。
飯ごうに入っていて、やりきり具合はかなり高い。



ドゴンな友人はさておき、
たっぷり野菜に大満足して、店の雰囲気も楽しめた素敵な夕食でした。





さて、今日はミニュ釣りを楽しんだ。

最近ミニュはごきげん。

洗濯時に「ちょっと隣の部屋に行っててもらう大作戦」で逃亡してないせいだ。
外での大冒険はどうも忘れたようだ。しめしめ。たくさん遊んであげるね。
20101207_neko1.jpg
うひょー


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。

posted by evicco at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

【カレー】伝説の白いカレー[金魚CAFE@代々木]

金魚CAFE

---
最寄り駅:代々木(山手線、総武線)
営業時間: 11:30〜23:00
今回のお値段:伝説の白いカレーサラダ付980円、ドリンクセットにしたから1180円
今回食べた辛さ:マイルド。シチューみたいにクリーミィ。
個人的好み:★★☆☆☆
辛くてスパイシーなカレーが好みなので・・・。
---

この日は一人で、代々木にある、金魚CAFEというかわいいお店にいった。
ショップカードが金魚の形をしていてとっても可愛い。

食べたのは伝説の白いカレーと珈琲のセット。
20101121_01.jpg
伝説の白いカレー+ドリンクセット1180円

なにが伝説かはわからないけれど、
出てきたのは確かに白い、シチューのようなもの。

20101121_02.jpg

でも、食べたら確かにカレーなんだ。
とってもマイルドで、すごく美味しい。

でもやっぱり白いから不思議な気分。
カレーってなんだろ、と根本的な疑問がわいてくる。

スパイスを使っていたらカレーだろうか。
たしか、もともと「カレー」っていう食べものはなくって、香辛料の入った食事、みたいな総称だったような、インド的には。

20101121_03.jpg

どうやって作ってるんだろう。ターメリックとか徹底的に色のついたものは排除してるのかな。

美味しければなんでもいっか。


またサラダのドレッシングがとっても美味しかったのが印象的。

店内はお金を払って展示ができるようで、いろいろな絵が飾ってあった。
珈琲もおいしくて、ゆっくりできるCAFEだ。金魚も泳いでるし。
ほかにもカレーがあるからまたこよう。

20101121_04.jpg


もっとゆっくりしたいけど、ミニュがいるから帰るのだ。
名残惜しい、優しい美味しさと穏やかな時間。


帰宅してミニュと魚っぽいおもちゃで遊んだ。
獲物を狙うミニュはとってもかわいい。

20101121_neko1.jpg
いくぞ・・・いくぞ・・・


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。
posted by evicco at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

