2011年02月13日

【カレー】ドーサをはじめて食べたときのこと[ダバインディア@京橋]

ダバインディア
---
最寄り駅:京橋(地下鉄銀座線)or東京(山手線、京浜東北線、中央線、京葉線など)
営業時間:[平日]11:15-15:00、17:00-23:00 [土日祝]12:00-15:00、17:00-22:00
今回のお値段:ミールス2100円、ドーサはシェアしてビールも飲んで一人3000円ちょい。
今回食べた辛さ:いい辛さ。ちょうどいい。
個人的好み:★★★★★
---
さて今日も初めて食べたシリーズ。
今日は忘れもしない、ドーサをはじめて食べた時のこと。
私の人生の中でかなり重要な一瞬がここにあった。

ここ数年でカレーにはまった友人があっというまにカレーのことを調べ上げて
情報弱者のボケッとしている私に教えてくれたドーサという食べ物。

20110213_01.jpg

はじめて食べた時、美味しくてバビョンと漫画みたいに
いすから飛び上がってしまった。

なんて美味しいんだろう。

20110213_03.jpg
ちぎって、おもむろにサンバルにつけて食べる。

中のジャガイモのマサラもたまらない。
20110213_02.jpg

私はチャトニが大好きで、ドーサをチャトニにつけてたべると、
もう本当に美味しい。


あれからドーサはいろんなところで食べたけれど、
初めての衝撃があったせいか、生地はこのダバインディアのものが一番好きだ。
サンバルはダルマサーガラのが好きかもしんない。


この日は調子にのって、ミールスも頼んだ。

20110213_04.jpg

この日、はじめておそるおそる手食をした。

20110213_11.jpg

とっても美味しかった。

全部おいしかった。
20110213_06.jpg

20110213_05.jpg

20110213_07.jpg

20110213_08.jpg

20110213_09.jpg

20110213_10.jpg


私は今後一生、ドーサを教えてくれた友人に感謝し続けるだろう。
ドーサを食べるたびに感謝する。
老人になってもきっと忘れない。
本当にありがとう。
そして美味しいドーサを作ってくれる人々にも心から感謝します。
しあわせだなぁ。


20110213_neko1.jpg
感謝します



ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

posted by evicco at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

