2010年11月02日

【カレー】聞くか食べるかそれが問題だ[ガラムマサラ@経堂]

ガラムマサラ

---
最寄り駅:経堂(小田急電鉄小田原線)
営業時間:木曜定休。11:30〜14:00、17:30〜22:00 (結局22時半頃までいました。)
今回のお値段:トマトチキンカレーが1100円くらい、生ビールが450円!
(二人でビール四杯と適当に食べて4500円くらいでした。端数はオマケしてくれました。)
今回食べた辛さ:そんなに辛くない。
個人的好み:★★★☆☆
---

今日は行きたかったガラムマサラ。
やたらと日本語がうまい、むこうの人。
とっても気さくな方だ。


ちょうど職場のお隣の素敵女子がクサクサして元気がないそうなので
飲みにがてら。

お話を聞きつつ、
いや、しかし。出てきたパパドの美味いこと。
20101102_01.jpg
マサラパパド

玉葱感が好き。


「スパイスは元気がでるよっ」
「気持ち的に食べられないときは。辛いもの、意外と食べれるよ。」
とかなんとか言いつつ。

いやしかし美味い。

20101102_02.jpg
トマトサラダ

でもこのトマトサラダ、何料理だろ。インドなのか?
オクラが入っていて、ちょっとスパイシーで。
とりあえずとっても美味しい。

しかし、元気がなくて、あまり食べれてない人に
刺激物を勧めるのはいかがなもんか。

いやでも美味しいし。

20101102_03.jpg
ビーフケバブ

切られてでてきたケバブはとっても美味しい。
ひき肉でなくて、ガッツリビーフが角切り状態で肉々しい。


全体的に、とっても食べやすい味。


そして彼女もどうやら元気がでてきたようだ。
しゃべることって大事よね。ストレスは外に出さなきゃ。

彼女はしゃべり、私は食べる。
発散にもいろいろあるのだ。
だから彼女は細いのだ。


さて、カレーがしばらく出てこなかったので、
ちょっと聞いてみた。
「そんなにすぐは出来ないよ。一気には出さないから」
と流暢にたしなめられ。

・・・と思いきやちょうど出来たらしく
にこやかに持ってきてくれた。
どんまい私(^-^)


20101102_04.jpg
トマトチキンカレー

おぉ。うまし!
やっぱり食べやすい。中辛といえどそんなに辛くはない。
トマトの酸味もやわらかく効いて、うまみたっぷり系のとっても美味しい味。
20101102_05.jpg


ナンはしっとりとしていて、ちょっと他にはあまりない感じ。

20101102_06.jpg
ナン

焼けてる表面はパリパリと美味しいが中は水分量が高い印象。
うまい。

ごはんもあるようで、北なのか、南なのか。
とりあえず美味しいからいいか。


彼女は言った。
音楽がないと生きていけない。

私は言った。
美味しいものがないと生きていけない。

ミニュは言ってくれるかしら。
私がいないと生きていかれない。

20101102_10.jpg
離さない・・・・。・・・遊んでるときは。


そういえば今日は最後にアイスをサービスしてくれました。
色々サービスしてくれて、気さくで、料理が美味しくて。うん、またいきたい。


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。
posted by evicco at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

