2010年11月14日

【カレー】野菜の宝石箱じゃー[カレーの店プーさん@武蔵小金井]

カレーの店プーさん

---
最寄り駅:武蔵小金井(中央線)
営業時間:火曜定休、17:30〜21:00、(水土日祝のみランチも。11:00〜15:00)
今回のお値段:野菜カレー(レギュラー)1250円
今回食べた辛さ:結構辛い。気持ちいい。
個人的好み:★★★★☆
---

プップップー♪プーさんでぷー♪

ちょっと恥ずかしいタイトルをつけてみました☆
ずいぶん前のことになりますが
この日はプーさんという可愛い名前のカレー屋さんにいきました。


学生時代の、新妻の、ほんわか素敵友達と、武蔵小金井へ。
こっちの方はわざわざ来ないので、ずっと狙っていてこれて嬉しい。

駅について、お店に向かうと、数人並んでた!
人気だねぃ。人気だねぃ。このこの!!
わくわくわくわくwあくわkあああああー♪

5分も待たずに席が空きました。


なぬ!!
プーさんって別のプーさんかと思ったら、
私も好きな例のプーさんがメニューに印刷されとるがな!
フーセンもって楽しそうに浮いてるけど、これくらいはいいんだっけ。

20101114_01.jpg
メニュー

と心配しつつ、野菜カレー(レギュラーサイズ)辛口(4)を注文。
選択肢は以下のとおり。
量:プチ、レギュラー、大盛
辛:1,2,3,4,5


ソースはわりとサラサラしていて、スープカレーとはいわないが、近いくらい粘度が低い。
普通(3)でけっこう辛いと書いてあったのに、辛口(4)にしたので、
だいぶ辛いですが、このくらいが好き♪

20101114_02.jpg
野菜カレー

けっこうしっかりスパイスが効いてるのに、味はさっぱりした感じで不思議。
ヘルシーな感じすらする。
ちょっと物足りないかな、とはじめ思ったのですが
食べるうちにスパイシーさと野菜の美味しさで、とまらない、とまらない。
これくらいがいいのかもしれない。結構好き。たまらんにょ。
濃厚な欧風カレーや粘度の高いインドカレーなどしっかりした旨みが好きな人は、微妙かも。


そしてなにより野菜たちの美味しいこと!
そして種類の多いこと!
30種類。ほんとかな。

いぃち、にぃ・・・・

20101114_03.jpg
ごろごろごろごろ・・・

10何種類かでやめた☆へへ。
食べるのに集中したほうがいい。美味しいもの。


食べても食べても出てくる出てくる、エンドレス野菜。
それぞれ、野菜そのものの味が、辛くてすっきりしたソースになじんでとても美味しい。
きっとこれ以上ソースが主張すると、野菜の味が生きてこないんだろう。
はっきりいって、かなり好みは分かれるだろう、このソース、
私はこれはこれで、素敵バランス☆


全部食べ終わったときには超まんぷく。
レギュラーサイズじゃなくプチにしてもよかったかもしれない。
ついてくる珈琲かアイスが選べるのも嬉しい。
1250円とかそこそこの値段がするけど、この野菜量と珈琲付だからそんなもんかなという感じ。
美味しいし。でもプチにしたら、値段も味も満足度もバッチリかも。


おとなりの新妻女子は、デザートを食べていた。
手作りアイス。この日は白ゴマ☆

味は、超、「ゴマ!!!」
手作りな、優しい素朴な味で、ゴマ!、でした。



ミニュ盛りお手てはみ出し付き☆

20101114_neko1.jpg
食べてミロー


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。



posted by evicco at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵小金井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

