2010年11月25日

【カレー】帰ってきたあの子と合羽橋道具街[松屋@全国]

今日からなのです!

あの子が帰ってきたよ!!


松屋の看板に11/25(木)からと書いてあってずっと気になっていた。
茄子とトマトのカレー松屋で始まったのだ〜
わー☆パチパチ〜

嬉しいなぁっ
嬉しいなぁっ

20101125_01.jpg
茄子とトマトのカレー380円

期待してたら、
やっぱりあの夏の間ずっと食べてたフレッシュトマトカレーを踏襲したソースだった!


今日は嬉しかったから、
こないだ合羽橋道具街ニイミで買った器にもってみた。

20101125_02.jpg
取っ手付きステンレスミニ鍋593円

ううう、いいですな。
今度はちゃんと自分のカレーを盛ろう。

せっかく買ったので、
ターリカトゥリにも、のせてみた。

20101125_03.jpg
カトゥリ498円×2個、ターリ493円

そしていただきます!

ああ、。このトマトの酸味大好き!
でも前回はもっと酸っぱい感じが前面に出てた気がする。
久しぶりに食べたら、思ってたよりニンニク臭が強く、パンチが効いたヤンチャな味だった。
ともあれ美味しいっ。
しかも今回は大きい柔らかいナスが入っていて豪華。
トロリとしてとっても美味しい。

20101125_04.jpg
ナス

玉ねぎはザックリとした形で参戦し、歯ごたえよく。
前回のフレッシュトマトカレーから100円アップして380円。

前回のが夏らしく酸味もスカっとしていた気がして(気のせいかなあ)好みだけれど、今回のも好き。
松屋さん、商品開発の皆さん、ありがとうございます。
美味しいです。

終わる前にまたいっぱい食べようっと。


合羽橋道具街は業務用から日用品までいろんな道具があって、楽しい町だ。
いくらでもいられる☆

いつもスパイスが袋から使っていてタッパに詰め込んでいる状態で使いにくかったから、
小さいビンにちょっとずつ移して使おうと思って、道具街で調達。

20101125_05.jpg
ビン一個105円

シールは、普通の文房具やさんに売ってるネームタック。

ビンのお店ではビンたちが透明のアクリルケースに入っていたので「それはどこで買えますか」と聞いたら
100円ショップだそうだ。よし!さがすのだ。

そしてがんばる。ちゃんとお弁当つくるだすー。


ミニュさんは、スパイスをビンにうつしてる間、
天井まで臭かったらしく、すごい顔をしていた。
すまん!!!!!!!!!
20101125_neko01.jpg

ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
面倒くさいのにありがとうございます。

posted by evicco at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 全国チェーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

