2011年02月12日

【他】ゴルゴンゾーラの釜焼きピッツァ♪[Luis@長野県・白馬47]

ピザハウス ルイス Luis

今年、初滑り。
身体のふしぶしが痛い。翌日に筋肉痛がきたのでちょっとホ☆
若くないけど、まだ若い♪

白馬47のゲレンデの一番下には、
とっても、とっても、美味しい、ピザ屋さんがある。
スキー場のカレーなんか食べてる場合じゃないのだ。
(でも、ここはカレーパンも美味しいらしい。)

釜焼きの薄い生地が特徴的だ。

20110212_06.jpg

ゴルゴンゾーラのピッツァが本当に美味しかった。
この臭みが大好きで大好きで。


学生のころ居酒屋のキッチンで働いていたとき出していた
りんご漬けとゴルゴンゾーラとはちみつのピザが大好きだったけど、

このゴルゴンゾーラのピザも絶品だぁ!



あとは私の次点はマルゲリータピザ。
20110212_02.jpg

次は明太子ツナかなぁ。
20110212_01.jpg

そしてシーフード。
20110212_05.jpg


いやー、全部美味しい!!!

6人中運転手以外の4人ががぶがぶとビールを飲み始め、
ピッチャーを二つ頼み・・・。

20110212_04.jpg

チョリソーもおいしかったわねぃ。
20110212_03.jpg


ちょっともう若くないので
数本滑ったら、飲んで帰ってしまう。
贅沢な、遊びだナァ。ああ楽しかった。


47にいったら絶対またこのピザ食べよ。
そして今度はカレーパンも食べよ♪


あと、長野県の松本にいったら必ず食べたいお菓子がある。
開運堂の
「パリーモ」(スイートポテト)と「松本牧場」(一口チーズケーキ)だ。


20110212_neko1.jpg
(ミニュが邪魔・・・。)


パリーモはお酒の香りとなんか色々が奇跡の配合だ。
さつまいもを一番美味しく食べる方法がこれなんじゃないかと思う。

松本牧場に関しては、事情があって食べすぎた時期があり、
一時期遠ざかっていましたが、やっぱりこれもまた本当に美味しい!!

また来年も来なくっちゃ。




無事帰宅したところ、丸々1日以上お留守番してたミニュは超元気。
心配無用でしたな。。。

自動給餌器のふたを吹っ飛ばしている。
自分でボタンを押して一食トクしてんじゃないか疑いがあるが、
ちゃんと数どおりだ。でも自分で押す日も近いな・・・。


もう一匹のくまも半殺しにしようと一生懸命なみにゅ。

20110212_neko2.jpg
みなごろしだー


目がやばい。


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

ラベル:ピザ ピッツァ
posted by evicco at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

【カレー】心から感謝、メーヤウ[メーヤウ@松本]

お弁当、作りましただよ、でも今日飲みに行っちゃったから、意味ないですな。
今からも作るです。

さて今日は酔っ払ってて書けないですね。

今日は私が長いことお世話になった、メーヤウさんの4種類のカレーをのせてみます。

はい!
20101206_01.jpg

私の、大好きで大好きな、カレーです。
イエローと、ブラックと、グリーンと、レッドだ。
あのころの私は半分はメーヤウで、半分はレトルトカレーでできていた。

感謝してもしきれない、いつもそばにいたカレー。
きっとたくさんの人が、ここから巣立っていったんじゃないかな。

だれにでもある、大切なカレー。
だれにでも、・・・カレーじゃないか。
だれにでもある、大切な、思い出の、感謝の、たべもの。


さてミニュもチビをのせてみよう。
20101206_neko1.jpg
posted by evicco at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

