2011年02月18日

【カレー】100記事目は☆念願スープカレー[ハンジロー@綱島(神奈川)]

スープカレーのハンジロー

---
最寄り駅:神奈川県・綱島(東急東横線)
営業時間:[月・水〜金] 11:30〜15:00 17:00〜22:00 [土・日・祝] 11:30〜22:00、火曜休み
今回のお値段:豚の角煮と半熟タマゴのスープカレー1300円+アイス150円
今回食べた辛さ:4辛にしたらいい感じの辛さ。5辛でもいけたかも。
個人的好み:★★★☆☆
---
人の応援しときながら自分が風邪をひいていました。
MAX37.5だからインフルではない、はず。

気がつけばなにやら100記事目('◇')!
うわぁぁ、頑張ったなぁ・・・。
これも毎日ポチポチしてくれる人や、地味にメールを個人携帯に送ってくれる人たち、
なんとなくのぞいてくれてる人たちのおかげです。感謝感謝。

記念すべき100記事目は、この間ついに行った、綱島のハンジローさん。
角煮と半熟タマゴのカレーをいただきました。

20110218_01.jpg

角煮のカレーは
角煮はほぐされてトロトロです。

20110218_02.jpg

スープもスープカレーにしてはトロトロしている。

ハーブとゴマがタップリかかっていて
スープカレーにしては個性が強く濃厚めだ。

ジョッキでゴクゴク飲みたくなるタイプではないですが、ご飯との相性は抜群。
これは美味しい。

つけ麺もあるらしくて、うん、これは麺にもかなり合うかも!!!

20110218_06.jpg

ソースが強いので、野菜の素材の味が負けちゃうかなと思いきや、
野菜は素揚げしてあるようで、
ゴロリと入っているニンジンの甘いこと。

ジャガイモも皮が香ばしく、
皮がつきかと思いきや
むいてあり、
揚げたせいか外側が香ばしく
厚めの皮のような食感になっていました。


野菜つきを選ばなくても十分なお野菜が入っていました。

ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、インゲン、など。

ご飯の横には長野にしばらく住んでた私には嬉しい野沢菜も添えられていました。

20110218_03.jpg

半熟卵はトロットロで美味しくて、
角煮も卵もスープもトロトロのカーニバルでございますことよ。



友人がたべたチキン野菜カレースープの方は
ベースは同じだと思うんですが、角煮よりはサラサラしたスープでした。

20110218_04.jpg

150円でアイスもしくはドリンクがつきますが、
お腹いっぱいでこれはいらなかったかもε=(^◇^;
でもエスプレッソ&クッキーのアイス、美味しかったです。

20110218_05.jpg


平日の真昼間なのに結構混んでいました。
ママ友の集まり的な雰囲気のグループが多かったです。
みなさんきれいなかっこ。

つなしマダム…☆


なかなかこれないけれど、わざわざ来た甲斐があったな♪

20110218_07.jpg

この間のラホールさんもまた行きたいなー。
わざわざくるには、ちょっと遠いけど、いいな、綱島。




さて、そんな100記事目でした。

「カレーはすっとばして猫だけみるの♪」
やら
「ええと、猫は、いらん、っと。」
とか、
なにやら色々周りから聞こえてきましてドキドキしますが、
とりあえず、
猫もカレーも大好きなので
いましばらく、猫も、カレーも、どうぞよろしくお願いいたします。

20110218_neko1.jpg
猫もカレーもよろしく、です


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます!!



posted by evicco at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

【カレー 】不思議なスープカレー[アジョワン@センター北]

アジョワン
---
最寄り駅:神奈川県・センター北(横浜市営地下鉄)
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:30
今回のお値段:角煮 カレー1300円
今回食べた辛さ:そこそこ辛い。
個人的好み:★★★☆☆
---
だいぶ前に行ったセンター北のアジョワンさん。

不思議な不思議な味だった。
いつまでもいつまでも食べていたいと思った。

20110127_02.jpg

スープだけでじゃんじゃん飲める。
ナンとあうかは疑問。
ごはんのがよかったかな。

20110127_03.jpg

角煮はとろっとろで美味しい。

20110127_01.jpg

遠いけどぜひまた行きたいな。
すごくスパイシーだけど、なんか不思議なカレー。
不思議具合は武蔵小金井のプーさんににてるかも。



はー今日は疲れたよー
みにゅにゅー

20110127_neko1.jpg

寝てるのでそっとタオルをかけてあげた。


20110127_neko2.jpg

迷惑だったらしい。



ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。感謝感謝。

posted by evicco at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

【カレー】好みなニンニクっぷり[ラホール@綱島(神奈川)]

ラホール

---
最寄り駅:神奈川県・綱島(東急東横線)
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
今回のお値段:カレー1皿630円〜1150円。全体的に安め。
今回食べた辛さ:HOTでもそこまで辛くない。言えばveryhotにしてくれます。
個人的好み:★★★☆☆
---
仕事が忙しいのと病気がちだったのと、更新が滞ってましたが
カレーは食べていたわけで。また忘れてしまうので記録記録¢(..;)


この日はハンジローに行きたかったけど22時過ぎていたので、ここに来ましたがかなり正解。
最近食べた北インド系で一番好きかも〜。
なんか南インドっぽいのもあって、北インドなのか、よくわからないけれど、多彩なお味。
地方別も勉強していかなくちゃ☆


20110115_02.jpg
ダルチキン

うまぁぁぁ
焦げたニンニクがかなり効いている。
ダルマサーガラで食べた塩チキンの、最高旨いと思ったあの味に通じるものがある。



綱島をみくびっていたつもりはなかったけれど正直期待してなかったのでビックリした。



私は北インドを軽視していたかもしれない。
美味しい。
最近サグっぽいのかバターチキンばかり食べていたけど、
意識を改めよう。


20110115_01.jpg
ホットチリラムもかなり美味しい。

トマトベースで、玉ねぎがシャッキリと美味しく、生姜も効いている。
ラムとゆうかマトンっぽかったけど美味しかった〜。



20110115_04.jpg
チーズナンを頼んだけど、うーん。普通。

結構美味しいのが私の中で当たり前と化してきているので
個人的には若干イマイチ寄りかも…。

サフランライスがかなり合ったので
この店では、ナンよりライスで食べるのがおすすめだ。
ご飯とカレー、美味しいっ


美味しかったので、
更に追加。
アルコビてゆう、カリフラワーとじゃがいものスパイス料理(汁なしカレーみたいな感じ)と
サフランライスをおかわり。

20110115_03.jpg

こちらも焦げたニンニクが良く効いていて美味しかった☆
しかしながら強めの味のものばかり食べたので若干クドくなってしまった。


美味しかったので調子に乗りすぎたな。


ニンニクが苦手な人はかなり厳しいと思うので、ご注意です。



今日はカメラ仲間にカメラ勉強会を開いてもらいました。
早速ミニュをとってみましたが、むむむ。
お部屋が間接照明だからホワイトバランスがむづかしい。
成果、でず・・・!?
ガチャガチャやってたらミニュはうるさそうだ。

20110115_neko1.jpg


ランキング参加しました。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます!!



posted by evicco at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

